お知らせNews

[2020.06.01] 6月1日以降に当施設をご利用される皆様へのお願い

重要なお知らせ

2020.06.01

【ご来館にあたってのお願い】
・あらかじめ自宅で検温してください。
・マスクを着用してください。
・当施設の開館時刻は「午前9時」となっております。
 
【ご来館を自粛していただく方】
・発熱症状(37.5度以上、あるいは平熱より1度以上高い値)のある方は、利用をご遠慮願い
 ます。
・息苦しさ、せき、だるさ(倦怠感)、のどの痛み等症状がある方は利用をご遠慮願います。
・過去2週間以内に感染が拡大している国、地域への訪問歴がある方は利用をご遠慮願います。
 
【施設でのお願い】
・入館時に「検温」をお願いします。(正面玄関内に検温機が設置してあります。)
・飛沫防止のため、マスク着用にご協力ください。
(運動等でマスクの着用が不向きな場合は、その活動場所内(体育館内等)に限り指導者の判断で
 マスクを外すことは可能です。ただしその場合も飛沫防止対策を取ることをお願いします。)
・大声での発声、歌唱や声援を伴う利用は飛沫防止対策をしてご利用ください。
・近接した距離での会話や対面での食事等は、原則できません。
・お互い十分に適切な距離(2mを目安に)を保ってください。
・手指の消毒やせっけんでの手洗いなどにご協力ください。
・1時間に2回程度、室内の換気にご協力ください。
 
【施設からのお願い(日帰り利用・宿泊利用)】
・熱中症にご注意ください。(こまめな水分補給等の対策をお願いします。)
・指定場所以外の場所には立ち入らないようにしてください。
・利用者用のスリッパを撤去しておりますので内履きをご持参ください。
・体育館の利用に関しましては、競技の種目を問わず、常に換気を行ってご利用ください。
(通常競技中に換気を行わない競技種目(バドミントンや卓球など)についても同じです。)
・密を避けるため食堂内の座席数を減らしてあります。食堂を利用する場合は間隔を空けてお座り
 ください。
・利用者の送迎にて当施設にいらっしゃる保護者の方の館内への立ち入りはご遠慮ください。
(送りの際は正面玄関前まで、迎えの際はお車内にて待機ください。)
・退館後に万一発熱が続く方、医療機関受診者が発生した場合は、速やかに当施設まで連絡をお願
 いします。
 
【施設からのお願い(宿泊利用)】
・宿泊の際のオリエンテーション(施設の利用説明)は、児童や生徒だけではなく指導者や保護者
 の皆様も含め、必ず全員で受けてください。
・当施設の宿泊室の定員は8名となっておりますが、密を避けるため一部屋の定員を4名にします。
 (宿泊定員は100名になります。)
・浴室の利用に関しては、入浴時間に時間制限を設け、混雑しないように配慮します。
・複数団体合同での朝・夕のつどいは中止します。
・館内での飲酒については、密になりやすいので極力お控えください。
・宿泊者に対して、就寝前と翌朝の検温と健康状態を団体責任者は確認を行い、異常があった場合
 は至急ご連絡ください。
 
◎感染拡大防止による日程変更・団体全体のキャンセルにつきましては、宿泊費・食事代等のキャ
 ンセル料は発生しません。
◎今後の富山県内の新型コロナウイルスの感染状況により、上記内容を変更する場合があります。

カテゴリー